※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

エイプリルフールの嘘でした!

現段階では以下の企画は上がっておりません!
XYZRPG終了後の予定は現時点では未定です!


それは、勇者達と過ごすハートフルなストーリー。


ストーリー

舞台は混沌の世界。
正体の見えない魔の存在に挑む、勇者達の物語。

主人公は何らかの理由で世界を超え、この勇者達がいる世界に来てしまった。
そこで勇者を名乗る魔法使い、エリシアと出会う。
彼女はかつて魔王を倒した勇者達のリーダー格として、日々魔物と戦っていた。

自分がこの世界に来てしまった理由も知らない主人公。
彼は自分の身の安全の事も考え、勇者達と共に行動し戦う事を決めたのだが……?



ゲーム概要

貴方は主人公になりきって勇者達と共に世界を満喫することが出来ます。

主人公の行動は全て自由。
勇者達と共に魔物と戦うのも良し。
その為に訓練を重ねるのも良し。
魔物と戦わず、支援をする立場になるのも良し。
自分がこの世界に降り立った理由を求めるのも良し。

そして、勇者達と親交を深めていくのも良し。

ただひたすらに自由度を追求したシステム。
主人公の運命を決めるのはプレイヤーの行動次第!



キャラクター

基本的に「XYZRPGver鴉乃」にて登場するキャラクターが登場します。
エリシアやセシル、ティムルやルシアと言った勇者は勿論のこと。
本作ではなんと、王立図書館のユミ、賢者のルーディといったサブキャラクターとも交流が可能になっています。


ギャラリー



勇者達の休暇。
それぞれのメンバーには好感度というパラメーターがあり、それを上げることによってこのように二人で休暇を満喫出来たりも。
好感度の上がる条件は各キャラクターによって固有になっています。
前線でロトナと共に剣を振るとロトナの好感度が上がったり、後衛でエリシアと共に魔法を唱えているとエリシアの好感度が上がったり。

また、時間によっては特定の場所に行くことでイベントが発生したりもします。
例えば昼頃に王立図書館に行くことによってユミと会話出来るイベントが発生したりなどなど。
この場合、会話内容によっては好感度に大幅ボーナスが掛かったりもします。



非常に自由度を高く設定しているので、このように王都の兵士団に入隊してセシルの部下となったりも!
これによって兵士団ストーリーが始まったりも!?
また、兵士団での働きによってはセシルの好感度が上昇したり、何かしらのフラグが立ったりも!?



好感度を上げ、お誘いが成功した場合の例。
遊びに行く行き先、待ち合わせ時間、帰宅時間も自由に選択可能!
お出かけのお誘いが成功した場合、好感度に大幅ボーナスが掛かります!

また、特定のキャラで特定の場所にお出かけをすると固有のイベントが発生したりも!?
例えば昼頃にルシアとルーフの洞窟にお出かけをすると、宝探しイベントが発生したりなどなど。



そして好感度が高まると、お出かけ終了時にフラグが立ったりも!?


勿論「女性との交流なんぞ軟弱じゃ!」とひたすら剣術の修行に勤しんだり。
「時期兵士長を目指すぞ!」とひたすらに兵士団で活躍をし続けたり。
「戦闘はやめて商人でもやってみるかなぁ」と商魂を燃やすのも有り!

貴方だけの世界の満喫の仕方を模索してみましょう!


その他情報


公開予定日 : 2016年6/2
開発環境  : 吉里吉里2

基本的にはXYZRPG終了後の子作品としての開発となっております。
まずはXYZRPGの完結をお待ちくださいませ(´・ω・`)
添付ファイル