レミリア・バンディ

性別
年齢 17歳
搭乗機 紅月
ICV 水橋かおり
初登場作品 ∞-PLUS+CROSS×CHAOS

「この私に当てようなんて、500年早いわよ」
「私、残酷でしてよ? 穿て、アルトネーゲル!」
「とっておきを見せてあげる。受けなさい、スカーレットディスティニー!!」

アーシアの養女。紫の髪に紅い瞳をもつ。
元々は赤子のころに両親に捨てられ、孤児院に拾われて育てられていた孤児。
しかし、5年ほど前にアーシアと養子縁組を組み、アーシアの養女となる。
引き取られた当初はそりも合わなかったが、いくつかの出来事を経て現在は多少素直でないところもありながらアーシアを母と認め、慕っている。
性格はプライドが高く結構我儘。アルヴィン達に対して偉そうな態度をとることもあるが、偶に琉璃の一言で黙らされたりもする。
身体能力も高く、誰に習ったわけでもないのに高水準の格闘技術を習得している。
メルディアナ達と旅行に来ていた際にナムリアとの戦闘にアーシアともども巻き込まれ、なし崩し的にアルヴィン達と行動を共にするようになる。
そして、訪れたトランシルヴァニアで、自分を呼ぶ声(ICV三石琴乃)に導かれ、「月」の綺体「紅月」と出会う。
それまでにナムリア達の力を見、ちょっとした無力感を感じていた彼女は、紅月に乗り込むことを決め、アルヴィン達と共に戦いに身を投じていく。
年齢の割に若干発育不足なところがあり、本人もかなり気にしており、指摘されるとキレる。
紅月を動かすために必要な「 エレメント 」は『 』であり、『 』の「 エレメント 」を持つレミリア以外には動かすことができない。
アーシア&メルディアナからは「レミィ」、アルヴィン達からは「レミ姉(れみねぇ)」という愛称で呼ばれるが、他人からそう呼ばれることは嫌う。

+ ネタばれ注意

+ 没セリフ等※ネタまみれ注意