※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

鋼神大戰 禍 WMC系



ギデオン・ワイズマン


性別:男
年齢:25歳
ICV:宮田幸季

八大貴族の一つ、ワイズマン家の当主である青年。一人称は「俺ちゃん」。
軽薄な口調の眼鏡っ娘好き。初対面の女性には眼鏡を掛けてみるのがマナー。
一族でも突出した魔術の才を持ち、
魔術を最も尊ぶワイズマン家の流儀に従い若くして当主となった。
部下の降矢木響夜とはかつては友に禍と戦った仲であり、対等に話す友人同士。


降矢木響夜


性別:男
年齢:25歳
ICV:草尾毅

W・O・F所属のエージェント。
長く伸ばした黒髪に、黒いスーツを着た、ひょろ長い体つきの男。
武器として、大鎌に変形する銀色のスティックを隠し持っている。
ややけだるげな態度が目立つが、仕事はきっちりこなすタイプ。
生身での諜報・工作活動が主な役目だが、
有事の際は専用EXA・シャッテンガイストに乗り込む。
同じW・O・F所属のムスカやゼドとは友人同士である。


オーギュスト・エドモン・バラティエ


性別:男
年齢:50歳
ICV:内海賢二

世界的に有名な天才科学者で、EXAの開発にも関わっている。
また、世界で初めて、大型禍への対抗機である、特機(スーパーロボット)を開発した。
現在は、自身が開発した特機・シャルルマーニュを駆って、禍退治を行っている。
天を突くような巨体に豪放磊落な性格の持ち主。肉体の強さは皇鬼や魔魅羅に匹敵する。
旺盛な知的好奇心を持つが、科学は人類の平和のために使うべきという信念も併せ持ち、
その点でザナドゥ・ナタナトスとは相容れない。


ザナドゥ・ナタナトス


性別:男
年齢:
ICV:若本規夫

『深淵への探究者』と呼ばれるマッドサイエンティスト。
非合法・非人道的な人体実験を繰り返し、国際的に指名手配されている。
かつてはバラティエ教授と共に、科学アカデミアの天才の名を欲しいままにした。
禍を研究し、人造禍と言うべきA・Cを造り上げた。
密かに夜天蛾家に技術提供を行っている。


A・C(アドヴァンスド・クリーチャー)

ナタナトスが禍のデータを参考にして、
得意のクローン技術と生体改造技術を用いて創り出された人造生物。
コントローラーから特殊な波長を送ることで、自在に操ることが出来る。
実験も兼ねて、反政府勢力に提供されている。


カオス・クトゥルー


ナタナトスの創り出した巨大A・C。
巨大な蛸の下半身に、人の上半身が融合する形でへばりついた外見をしている。
左手は牙の生え揃った魚に、右手は無数の触手に変化する。