※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゴスペルブラックロボ


魔法武器職人アイアンスミスが造った巨大ロボット。略して GB(ジービー)ロボ
元々はキングストーン神父ことピュアシルバーの専用機である
セイクリッド・ジャスティス として造られたが、格好良いタイミングで出ようと出撃を勿体振っていたためにゴスペルブラックに奪われる。
それ以前にざらめに買収されたアイアンスミスによって魔改造され、
漆黒の装甲に禍々しい意匠の施された機体となる。
蝙蝠のような翼を持ち、体中に牙や眼球をあしらっている。

戦闘力は、スパロボで言うところのグランゾンやアストラナガン並。
強力無比な機体であるが、最大の弱点は動力にウルトラレア級の魔石を使っているため、金がかかりすぎること。
初出撃はキングストーン神父が貯蓄を使い果たして買った魔石を使っていたため、ざらめは何の気兼ねも無く暴れさせたが、それ以降は全く使おうとせず、お蔵入りになっている。


「セイクリッド・ジャスティス?んなだせぇ名前で呼ぶんじゃねぇよ。
今日からこいつはゴスペルブラックロボだ!」


ギルティネイル :尖端に鋭利な爪のついた触手。牽制や拘束の他、狭い場所に逃げ込んだ小さな敵を殺すのにも使う。
デスビーム :指から放つレーザー光線。
Gマジカルデスサイズ :巨大ロボ級に巨大化したマジカルデスサイズ。
ダークネスフレイム :口から漆黒の火炎を吐き出す。
ネガスマッシャー :手の平から放つ螺旋状の破壊光線。
インフィニティ・ディザスター
胸部装甲を展開し、魔法力を収束、極小規模の暗黒天体を生み出して発射する。命中した敵を飲み込み、跡形もなく消滅させる。