※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

オリヴィエル・ローエングリーン


性別:男
年齢:不明
ICV:森久保祥太郎

魔法天使界から地上に派遣された上級魔法天使。
人当たりの良さそうな顔をした、金髪の青年の姿をしている。
いつもヘラヘラした陽気な性格の人物で、下位の魔法天使や人間など、誰にでもフランクに接する。
魔法天使界の使命のために働いているが、普段の態度からはあまりやる気は感じられない。
ただし上級魔法天使に選ばれるだけあってその手腕と実力は確か。
魔法天使界ではいささか変わり種な、現代的な常識人で、裏表がない。

キングストーン神父とは長い付き合いの友人同士で、彼の暴走に対し、やんわりと突っ込みをいれてきた。
彼が更迭された後は、よく初日町のエリーゼ教会の神父代行、そして支部長代行として務めている。
キングストーン神父とは違い、ゴスペルブラックを敵視せず、むしろ精力的に妖禍獣を狩ってくれる彼女を役立つ存在と見做し、報酬も彼女が望む現金で支払っている。
従って、彼が支部長でいる間は初日町は比較的平和である。

若いイケメン神父として近所の奥様方にも大人気で、人間界の流行にも詳しいので子供達にも好かれている。
あのキングストーン神父と親友なのが彼の最も変わっているところかもしれない。

「え、マジでやっちゃうの?俺はやめといた方がいいと思うけどなぁ……」
「まーまー、ここは一旦お互い矛を収めて、ね?」


オリヴィエル装翼態


淡い黄色に輝く翼を全身に纏ったオリヴィエルの装翼態。
武器は翼を変成させて造った聖弓ケルビムボゥとケルビムアロー。
下半身は四足のケンタウロス型になっており、高速移動からの射撃を得意とする。
弓の腕前は百発百中で、味方に当てずに矢を射るため優れた後方支援役として活躍できる。

ミリオンアロー

周辺に、羽根を変化させた無数の矢を展開。弓で矢を射ると同時に、それらの矢が一斉に敵に放たれ、撃滅する。