※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

赤空(ホン・ティエンコン)


性別
外見 オールバックの黒髪。全身黒ずくめの服装
年齢 20歳前後

聖アレキサンドライト学園所属のドラグーンの一人。
クラスはAクラス。
その中でもトップランカーに位置する学園のエース。
対妖精用実動部隊 スティンガー の実質的な隊長も務める等、在学生の中では頭一つ抜けた存在。

寡黙で実直。
裏表はないが、必要が無ければ大抵の事に無頓着。
エースとして羨望や嫉妬の的になり易いが、本人はそれらの評価もやっかみにも無自覚で無関心。
クールで冷静な判断を下せる一方で、妖精に対して強い敵愾心を持ち、その瞳の裏にはぎらついた刃の如きに鋭さを秘めている。

基本の行動原理は妖精への復讐と語るが、その過去について語ることは殆ど無い為、彼が何を望んで戦いに身を投じているか、理解する者は少ない。
しかし、それらのスタンスはあくまで自分に対してのものであり、他人の心情を理解できないわけではない。
寧ろ、感情の機微には敏く、困っている相手には進んで助け舟を出す。

「感動的だな。だが、俺には必要ないものだ」
「どの様な理論も、実践できなければ意味はない」
「俺にあるのは・・・復讐だけだ」

ドラグーンとしてのスタイルは 麒麟
珍しいアビリティ持ちであり、雷雲を纏い、蹴立てる蹄は雷光を発す。
本人の武器は ロンコーネ