※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ピコエル・ピコット・ピコリーナ


性別:男
年齢:不明
ICV:鈴村健一

天使の羽を思わせる毛並みをした白い子犬のような小動物で、
従来の魔法少女のマスコットらしい外見をした中級魔法天使。
一人称は 「ポク」 。通称 「ピッピ」
愛らしい外見とは裏腹に、その本性は傲慢で狡猾。
資質を持ったターゲットを見つけると、言葉巧みに語りかけ、
説明が不十分のまま相手を魔法聖女に仕立てあげてしまうやり手。
上級魔法天使たちには媚を売りゴマを擦る一方で、
人類や下級魔法天使など、自分より下の存在は徹底的に見下し、劣等種族と蔑んでいる。
魔法天使界では仲間とつるんでよくダニエルを虐めていた。
自身の愛らしい容姿は魔法天使界におけるエリートの証であり、
その出自ゆえの歪んだプライドを持っている。

初日町でも、何も知らぬ少女を魔法聖女に勧誘しようとしたところ、
ゴスペルブラックこと黒蜜ざらめの妨害に会い、
最終的に半殺しにされた挙句売り飛ばされそうになる。
その件からゴスペルブラックの事を激しく憎み、
キングストーン神父の補佐役として初日町に留まることになる。
だがそれは、自分のプライドを守るためで、根は小心者で打たれ弱いせいか、
ゴスペルブラックに痛めつけられたことがトラウマになって本人の前には顔を出せない。



「やぁ!ポクはピコエルピコ!魔法天使界からやって来た魔法天使だピコ!!今、この世界には危機が迫っているピコ。だからボクと契約して……」
「ぷぷぷ、ちょろいもんピコ♪」
「お前らは余計な事を考えず、死力を尽くして戦っていればいいピコ!ポクの出世のために!!」
「淫獣?笑わせるピコね。生殖目的でもないくせに年がら年中発情してばかりのお前ら劣等種族こそ淫らな獣以外の何者でもないピコよ!!」
「お、おにょれ……よくも……地を這いずり回る汚らわしい劣等種族如きがエリート出身で次期上級天使確実と言われるこのポクをぉぉぉぉぉ!!!」


ピコエル装翼態(バトルフォーム)


ピコエルが背中の翼を全身に纏い、本来の姿に変わった戦闘形態。
基本的には上級天使にしかなれない装翼態になれることが、
彼の能力の高さを示している。
ライトピンクの翼を纏ったその姿は、
勧誘用の小動物とはかけ離れた化け物で、
牙のびっしり生え揃った、大きく裂けた口に、
鋭い爪を備えた四つの強靭な脚に、二対四枚の翼を広げている。
全長も2メートルに達し、パワーだけならば上級天使にも引けを取らない。


+ ...