※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アストライザー


異世界の魔法使い達によって造られた、装着型マジックツール。
羽に込められた魔力で自在に空を飛び、強固な防御結界を構築する。
固有の魔法兵装を用いた戦闘力は、あらゆる近代兵器を上回り、パラメデの魔人とも対等以上に戦える。
普段はひし形のブレスレットの形状をしているが、中心の宝玉に力を込めることで “光着(こうちゃく)” できる。
それぞれの色のブレザーを鋭角的にしたようなデザインをしており、
両肩や腕部、脚部、背部にひし形のアーマー(羽)が装着されている。
しかし、装備したからといって誰でも光着できるわけではなく、
スーツの魔力に適合した波長、超高速戦闘についていける鋭敏な感覚など、相応の資質が必要となる。


○ライザーブレス

手首に装着するひし形のブレスレット。
外周は白、中心部はそれぞれのアストライザーの色のクリスタルが埋め込まれている。
クリスタル部分に手を当てて念じることで、アストライザーへの光着を完了する。


○ライザーサーベル

アストライザーの共通装備。
ライザーブレスが延長・変形して両刃の剣となる。


○アストラルコート

アストライザーの共通装備。
全身に魔術結界を張り巡らせ、人間の耐久限界を越えるダメージを無効化する。
同時に拳や武器にも纏わせることで、攻撃力をも上昇させることができる。
人智を超えたパワーを持つ魔人との戦いでは必須といえる。
魔人側も同様の結界を張り巡らせているため、
アストライザーと魔人との戦いでは、物理的攻撃はあまり意味を成さず、
魔力を用いた攻撃でアストラルコートを破壊することが要となる。
コート展開中は周囲の空間を歪ませ、自身の姿をぼかすことができるため、
正体の秘匿にも活用されている。


○アストラルスラッシュ

魔人の魔力障壁を極限まで薄くした状態で、
特殊な必殺技を放つと、魔石を破壊し、その魔人を人間に戻すことが出来る。


○ユニゾンアストラルスラッシュ

カーマイン、セルリアン、ビリジアンの三大アストライザーによる合体必殺技。
ライザーサーベルでそれぞれ2回、合計6回斬りつけることで六芒星を描き、敵を破壊する。