忍霧勢良(おしきり・せら)


性別:女
年齢:17歳
ICV:渡辺明乃

私立虹耀学園2年生。セルリアンアストライザーに光着する。
中央で分けた蒼のロングヘアを背中まで伸ばした、凛とした美少女。
真面目で正義感が強く、学園の風紀委員長を務めている。
実家は剣術道場で、彼女もまた 忍霧流剣法(おしきりりゅうけんぽう) の達人。他者に厳しく、自分にはそれ以上に厳しい。
その美貌と完璧超人ぶりから、生徒会長の御鴻院千弦と人気を二分している。
逆巻ひずみや御鴻院降世とは幼馴染みの関係に当る。
そのためか、ひずみの突飛な行動によく巻き込まれることが多い。
上記の性格のためか、特に抵抗も無くアストライザーの使命を受け容れ、
街を守るため、パラメデの魔人たちを成敗して行くことになる。

忍霧家は、御鴻院家の遠縁に連なる家系で、御鴻院降世とは幼い頃から付き合いがあった。
次期当主に仕える者として、友として、彼女を護るために強くなることを決意し、今日まで武芸を磨いてきた。
千弦への想いは恋心と化しているが、秘して表に出すことはない。

アストライザーになったのも、魔人たちの脅威から彼女を護りたいという思いがあったのだが……


セルリアンアストライザー


装着者:忍霧勢良

セルリアンブルーを基調としたアストライザー・ユニット。
『流れ』の属性を持つアストライザーで、風の流れと調和することで高速移動を可能とする。
本人の適性もあってか、剣を用いた近接戦闘を得意とする。


○ライザーブレス
○ライザーサーベル
○アストラルコート

○セルリアンストリーム

周辺に青い魔力の流れを発生させ、それに同調することで超高速移動を可能とする。
魔力の残滓を長時間維持し、幻像として敵を欺く効果もある。


○霧舟(きりふね)

忍霧家に代々伝えられてきた名刀。
刀匠の魂を込められ、長い歳月を経た刀は、マジックアイテムと同等の魔術的効果を発揮する。


○忍霧流『流河一閃(りゅうがいっせん)』

霧舟を用いた、神速の居合い抜き。


○忍霧流『流勢天舞(りゅうせいてんぶ)』

勢良版アストラルスラッシュと言うべき必殺技。
何度も斬りつけた後、神速の居合い抜きを繰り出す。


+...

ダークセルリアンアストライザー


装着者:忍霧勢良

御鴻院降世の誘惑によって魂を闇に落とされ、パラメデの戦士となった忍切勢華。
カラーリングが更に濃い青色と化している。
「降世のために戦う」という勢良本人の欲求を刺激されている状態のため、
単なる傀儡状態とは異なり、彼女の持つ本来の実力がいかんなく引き出されている。