※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アルスレイザー・アナンタ

形式 不明
全長 11.8
重量
武装 ・ANGEL&WIZARD
・日本刀型・実剣「天草」
特殊装置 ・フラッシュ・アクセル
・無限霊魂
・メモリアルシステム

アルスレイザー・Venusが進化した姿。
アナンタは、ヒンディ語で「無限」という意味。
翼が折りたたみ式になったため、無印やVenusと比べ、ややサイズが小さくなっているが、より高速戦闘が可能となっている。(※基礎フレームは、アルスレイザーを引き継いでいるため、セイヴァーシリーズの番外固体ではある)
また、機体サイズほどある「天草」による強力な接近戦も組み合わせた新マニューバーも可能。
カラーリングは、アルスレイザーに近い青を基調としているが、胸部の中心には紫色の球体があるのが特徴的になっている。

さらに、「メモリアルシステム」を起動させることでこの機体はもう一つの姿を見せる。機体サイズが倍近くに巨大変形し、全く違う姿を見せるいわゆるスーパーロボットのような形態となる。
それにともない、アリサの身体が18歳前後の体型に成長する。(多少、口調も大人びるがさほど変わりはない)
この状態では、無限霊魂を稼働するため、アリサの精神力が持つ限り保っていられる。精神力が尽きると、自動的に元の姿(リアルロボット系)に戻る。


武装


  • ANGEL&WIZARD

アルスレイザーからの馴染み主流武器。
大型拳銃型実弾武器。白と黒のカラーリングを持つ、ANGEL。
蒼と銀のカラーリングを持つのがWIZARDの名を持つ。
アリサの連射力に対応できるほどの性能を持っている。
アリサは右にANGEL、左にWIZARDを持つのが主流となっている。

  • 日本刀型・実剣「天草」

文字通り、日本刀を模した実剣。だが、機体のエネルギーを薄く帯びることで切れ味を増すことはできる。

特殊装置


  • 無限霊魂

この機体の隠れた動力源。本来、これは世界に一つしかないのだが、先の戦いで受け継いだ証の一つ。
通常は、封印されているが、フラッシュ・アクセルや特別なマニューバーを使うさいなどには何%か解放してエネルギー供給率を計り、パワーを上げる。
その名の通り、エネルギー供給率には上限がない。

  • メモリアルシステム

アリサの瞳が紫色になる時、初めて稼働可能になれるシステム。
機体を特機型に変化させ、過去のありとあらゆる戦闘データが引き出される。※別項、メモリアルモードを参照。
強力なパワーを得られたり、通常ではできない技を出せたりもできるが、パイロットの精神力によって稼働時間が決まる。


マニューバー


コード-Ⅰ PHANTOM DASH SHOT-ファントム・ダッシュ・ショット-

機体のの機動性を最大限に発揮し、かく乱し、多方向から弾丸を撃ち込む、マニューバー。「LAST・SHOT」の掛け声で二つの銃を零距離射撃する。多数戦においてその真価を発揮する。

コード-Ⅱ シャインwithダーク

右手にDエネルギー、左手にアンチDエネルギーを凝縮。
それを組み合わせて強力な反発エネルギーを生み出し、弾丸のようにして放つ。

コード-Ⅲ フラッシュ・アクセル

背部ブースターに搭載されている特殊装置を起動させ、それにより得た超加速力、超機動力により移動や、奇襲、強襲を仕掛ける。
発動時は背翼の一部が展開し、そこから紫色の粒子が放出する現象が起こる。
制限時間は60秒。

コード-Ⅳ インフェルノ・ネイル

擬似無限霊魂を一部解放して放つ大技。右のマニュピレーターにDエネルギーを限界容量の三倍を越えたエネルギーを凝縮させる。(その際、エネルギーによって炎が揺らめくように悪魔の爪が象られる)そのエネルギーをもって、対象を切り裂く。