オリジナル設定資料館@Wiki

夢幻戦記コウリュウキャラクター

最終更新:

akira

- view
メンバー限定 登録/ログイン

主人公サイド

Name アルヴィン・バンディ
Age 19
Tail 175cm
weight 70kg
Voice 鈴木千尋
Icon 『黒帝館』様アイコンN0.228


主人公。
悪の秘密結社アトラシアと戦う正義のヒーロー。
母親であるメルディアナの制作した変身ブレスレットによって、彼は正義のヒーロー・コウリュウへと変身するのだ!
普段は気さくな好青年であり、恋人である雫のことをとても大事にしている。
しかし、アトラシアに対しては強い怒りを覚えており、基本的に容赦はしない。

「アトラシア! お前たちの好きにはさせない!」

Name メルディアナ・バンディ
Age 3■
Tail 168cm
weight Top Secret
Voice 柚木涼香

アルヴィンの母親で、メカニック。
変身ブレスレットを作ったのも彼女で、彼女はブレスレットに秘められた秘密に気付いているらしいが・・・?
色々と謎の多い人物ではあるが、アルヴィンや雫に対しては厳しくも優しいお母さん。

「こんなこともあろうかと!」

Name 紅崎雫
Age 18
Tail 165cm
weight 最近太り気味
Voice 桑谷夏子

アルヴィンの恋人(親公認)。
掃除洗濯料理に裁縫など家事全般が得意の優良物件。
しかし意外とドジなところがあり、本人も気にしている。
一般人ではあるが、アルヴィンの支えとなるためメルディアナに『色々と』教えてもらっているらしい。

「アルヴィン、無事で帰ってきて…」

コウリュウ

Name コウリュウ
Tail 185cm
weight 93kg
MaxPower 10t
Finish Move 虹天剣、R.E.D.Kick
Icon 『黒帝館』様アイコンNo.160

アルヴィンが、右手のブレスレットを左胸の前に持ってきて「変身!」と叫ぶことで変身するヒーロー。
基本的には徒手空拳で闘うが、ブレスレットを変形させ射撃武器ネイルボウや、レーザーブレードを用いることもある。
必殺技は幻夢空間でのみ使用可能となる「虹天剣」で、瞬時に七条の斬撃を繰り出し、斬られた相手は虹色の光を放ちながら大☆爆☆発する。
後に、通常空間でも使える必殺技として「R.E.D.Kick」が追加された。
此方はレーザーブレードで地面に縫いつけた相手に向かって飛び蹴りを繰り出す技となっており、こちらも喰らった相手はほぼ例外なく爆☆発する。





秘密結社アトラシア

Name ネフィア
Age Unknown
Tail Unknown
Weight Unknown
Voice 榊原良子
Icon 黒帝館様アイコンNo.171

秘密結社アトラシアの大首領。
一切が謎に包まれており、幹部ですらその姿を見た者はいないと言う。
指示を出す声から、女性とみられるが…。
また、アトラシアが結成された当初から生きているという噂もあるが、真偽は定かではない…。

「私に従え。永久(とこしえ)に亘る生を与えてやろう」

Name リヴァル
Tail Large
weight Medium
Voice 松本保典
Icon(人間態) 『黒帝館』様アイコンN0.358
Icon(戦闘態) 『黒帝館』様アイコンN0.306

龍の様な頭飾りを持つ、アトラシア四天王の一人。
性格は好戦的ではあるが、コウリュウ・・・ひいては人間の持つ可能性を図ろうとしている節もある。
主に動物型の怪人を配下にしている。

「人の持つ可能性、見せてもらおう」

Name ヴェスト
Tail Medium
Weight Secret
Voice 原田ひとみ
Icon 『黒帝館』様アイコンN0.408

薔薇に似た装飾を好む、アトラシア四天王の一人。
おっとりとしたしゃべり口から一見おとなしそうに見え、実際怪人の敗走を助けることもあるが、「おしおき」と称してそう言った残虐そのものの仕打ちをして壊すのが役目。
彼女自身もそれに悦びを見出しており、「おしおき」は怪人たちの恐怖のもととなっている。
おもに植物型の怪人を配下にしている。

「うーん、ダメな子には『おしおき』しないとですね♪」

Name キュービィ
Tail Little
Weight Light
Voice 加藤英美里
Icon 『黒帝館』様アイコンN0.480

兎の耳がついた帽子をかぶった子供の様な、アトラシア四天王の一人。
無邪気に残酷で、善悪の判断が独特であり、「人間?なにそれおいしいの?」とコウリュウを倒すために、罪も関係もない一般人を巻き込むことを厭わない。
なお、子供扱いされると怒る。
主に鳥型の怪人を配下にしている。

「ヒーローごっこやろう! お前悪者な!」

Name アスラ
Tail Large
Weight Heavy
Voice 蒼月昇
Icon 『黒帝館』様アイコンN0.161

鎧兜をつけたアトラシア四天王のひとり。
言動や雰囲気は知的だが、その裏には戦闘狂としての一面が潜んでいる。
一番古株の幹部であるが、彼でも大首領ネフィアの素顔は知らないらしい・・・。
主に魚系の怪人を配下にしている。

「キサマのモつチカラ、タメさせてモラうぞ!」
目安箱バナー