オリジナル設定資料館@Wiki

鷹野美沙希

最終更新:

akira

- view
メンバー限定 登録/ログイン
NAME:鷹野美沙希
SEX:女
AGE:18
BIRTH:日本
UNIT:クラウドディスパー
ICV:桃井はるこ

日本列島の西側にある某地方に住む元高校生。
元、と名がつくように高校には通っていないが、これはとある事情によるもの。
実家が教会であるためか首からロザリオをさげてはいるが、敬虔なクリスチャンと言うわけではない。
ならば何故下げているかと言うと、彼女は霊感が強いため、正邪問わず霊を惹き付けてしまいやすい。
過去にそれで大事になったことがあるため、お化けや怪談など「それ」に類するものが大の苦手。
市街地にて幻想獣と軍の戦闘に巻き込まれ、輸送中であったクラウドディスパーに偶然ながら乗り込み、幻想獣を撃破。
その後、狩野美鈴と名乗る女性が現れたのを切欠に幻想獣との戦いへ臨んでいく。


「あんた達なんかに、負けてられないのよ!」

「出でよ、神の雷!! ジャッジメント・サンダァァァッ!!」

「きゃぁぁぁぁ!! おーばーけー!!!」(脱兎


+ ...
序盤は操縦に不慣れな面も見られたが、美鈴やサフィールら仲間に恵まれ徐々に成長していく。
しかし中盤、プネヴマの罠にかかり機体ごと鹵獲され連れ去られてしまう。
再び美鈴たちの前に現れた美沙希は、幻想獣を引き連れ美鈴たちを攻撃。
美鈴たちが動揺したこともあってかフォーマルハウト大破、クリムゾンスターロード及びゴルディオール中破、グランドハンター小破といった損害を与える。
彼女は連れ去られていた間に、プネヴマの手によって洗脳され、Dr.エラポスの部下?となってしまっていた。
その後も幾度となく敵として立ちふさがるが、最終的には自らの気持ちに気付いたサフィールの尽力により洗脳が解けるも、直後こうなることを予測していたのかプネヴマにより幻想獣ユニセロスの自爆攻撃を受け撃墜、昏睡状態に陥る重傷を負ってしまう。
後に無理を押して復帰し、最終決戦時にはクラウドディスパー・ルミネに搭乗し、因縁の相手であるプネヴマを撃破し、サフィールと共にDr.エラポスをも撃破。
戦いに終止符を打つ。
しかし、無理を押した代償か、帰還途中で意識を失い……。
目安箱バナー