※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クラウド・ナイン


性別:女性
年齢:不明
搭乗機:カーラ・ディ・ヴォルペ
ICV:桑島法子

愛称は ナイン
近年、鮮やかな手口と大胆な犯行で、ヌーベルトキオシティを騒がせている怪盗。
片眼鏡に、白いシルクハットにタキシード、
九つに分かれた縦ロールの髪と一度見れば忘れない豪奢な容姿をしており、
ルビー色の瞳を持つその美貌を隠してすらいないが、
これまで尽く警察の追跡から逃げおおせている。
犯行現場には自らのトレードマークである『9』のサインと狐の面を残していく。
金品財宝ではなく、盗む過程それ自体を目的としているらしく、
盗んだ品は返却し、これまで起こした事件で死者を出したことは無い。
そのためか、一部の民衆の間ではカリスマ的な人気を博している。
一人称は「私」で、男のような口調で喋り、常に上から見下ろすような態度と言動を取る。
それでいて、自分に敵対する者、特に強者に対しては一定の敬意を払う。

犯罪行為は窃盗に留まらず、カーラ・ディ・ヴォルペと言う
人型ロボットを保有しており、ロボット同士の戦闘が起こった場合には、
突如現れ戦闘に割って入ると言った行為を繰り返している。
橘絢音とは警察と怪盗と言う関係もあってか、これまで何度も現場で交戦したことがあり、
彼女を自らの好敵手として鍛え上げようと、何度も彼女と雷切の前に現れる。


+ ...