”神の無き銀河に、我を通す者達の物語”

スーパーロボット大戦G


 ・参戦作品

○マジンガーZ
○グレートマジンガー
○新ゲッターロボ
○機動戦士ガンダムOO/機動戦士ガンダムOO SECOND SEASON/機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―
○コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス 反逆のルルーシュR2
○フルメタル・パニック!!シリーズ
○宇宙大帝ゴッドシグマ
○劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲
☆舞-hime
☆南海奇皇
☆機神咆哮!デモンベイン
☆STAR DRIVER 輝きのタクト
○超時空要塞マクロス7
○マクロスF
○ガン×ソード
○天元突破グレンラガン/劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編/劇場版 天元突破グレンラガン 螺厳編
○マシンロボ クロノスの大逆襲
○機動新世紀ガンダムX
☆ザ・サード 蒼い瞳の少女
☆ゼノサーガ
☆ヴァンドレッド/ヴァンドレッド SECOND STAGE
☆トップをねらえ2!!

<ストーリーライン>

+ ...

主人公


 ・ シャンテ・アークス

性別
外見 20代前後。アップにした灰色の髪は足元まで届いている。大きく開いた背には薔薇の刺青
ICV 柚木涼香

バジュラとプロトデビルンに挟まれたマクロス7とマクロスフロンティアの前に姿を見せた謎の女性。
自らを『観客(オーディエンス)』と名乗り、一大宇宙叙事詩を描く為に同行を申し出る。
尊大で奔放、素晴らしくポジティブでフリーダム。
一見、不謹慎な理由で戦場に出ているように見えるが、本人は大真面目であり、責任感も強い。
自分の信念に従うものを愛で、戦場の空気を直に感じ、命を賭ける者でなくてはなくてならぬと自負する。
声を荒げる事は滅多に無く、大抵の事を笑って受け入れる懐の深さを持つ。
+ <詳細設定>

  • 機体

アーケインローズ

出自不明、材質不明、動力源不明、操縦方法不明。
不明だらけのシャンテの愛機。
巡航形態ではマクロス級に匹敵する航行能力、戦闘形態では重装甲と大出力による戦闘を可能とするオーパーツ。
地球人でもいじれる位には簡単な整備性を持つが、中心部はブラックボックスだらけ。
バラの花を用いた、華麗な攻撃方法を扱うが、原理は不明。
+ <詳細設定>
+ <後継機>

ライバル


ベイル・エランダ

性別
外見 27歳。カソックを纏った長身
ICV 羽多野渉

過去の地球にて、ミスリルやソレスタルビーイングの支援組織に協力する青年。
自身も父が開発した特機『ラグナロック』を駆り、戦場で戦う。
機械工学、考古学、民俗学etc,,,と様々な分野に通じ、貪欲な知識欲で出会う者達から技術を吸収し、愛機を強化していく。
意志が強く、これと決めた事は曲げない。
頑固者とも言えるが、ユーモアを解する位の愛嬌は持ち合わせている。
+ <詳細設定>

  • 機体

ラグナロック

ベイル・エランダの駆る機動兵器。
所謂特機に当たるタイプの機体であるが、非常に優れた拡張性と設計段階における柔軟性を持つ。
特殊な材質、動力源等は無いが、所属する組織が既存の記述の十年以上先を行ってる為、単純な性能でも生半な敵は寄せ付けない。
ベイルの成長に合わせるように、様々な組織との接触を経て、急激な改造を施されていく。
+ <詳細設定>