如月天


キャラ性能
対空技がなく、防御力・攻撃力共に低いのが難点だが、それを補って有り余る性能の必殺技を持つ、文句なしの強キャラ。
強みを上げると、
①高性能な移動技である漆式
②発生が1Fの当身技弐式並びに陸式
③2種類の飛び道具
④肆式で低めの攻撃力・防御力を強化。
⑤一瞬で画面端まで到達するビームの参式
と、枚挙に暇がない。
さらには条件付きでの一撃必殺技も所持。
ジョインジョインテェン

必殺技
漆式 623+PorK(P版のみ空中可) 高速移動技。ほぼ隙がなく、移動中は完全無敵。ボタンにより移動方向が変わる( ※1 参照) ナギッ
弐式 214+P(空中可) 発生1Fの当身技。ただし飛び道具は取れない。 激流では勝てぬ
壱式 214+K 発生1Fの当身技その2。飛び道具は取れるが、打撃技は取れない。 激流を制するは清水
陸式 236+P 地を這う飛び道具。 トーケイコホー!
伍式 空中で236+K 二ヒットする飛び道具を放つ。 ナントバクセイハ!
超必殺技
参式 236236+P 画面端まで届くレーザーを放つ。 テンハカッサツ!
肆式 214214+K 自己強化技。一定時間の間攻撃力と防御力が上がる。 セッカッコ-!
零式 壱式~漆式まで全て使った後、16321434646+P+K ゲージ全使用の一撃必殺技。ガード不能な死のソードビーム。テーレッテー
※1
弱P 地上版:真上、空中版:真下
強P 地上版:後方、空中版:斜め下後方
弱K 地上版:前方(裏回り可能)
強K 地上版:斜め上前方


如月一姫


キャラ性能
二振りの刀、龍虎一天を用いた攻めが可能なキャラ。
リーチは長めだが、体力が低く、マッハスライドッ!を駆使して相手を眩惑しつつ攻めていくのがセオリーになる。
また、体力が減ると、コマンド入力により一定時間超必殺技が使い放題になるので、上手く体力を調整出来れば化けるかもしれない。

必殺技
龍虎一天! 236+P(連打) 突進しての連続攻撃
倍返しだぁー! 214+P 武器を振り上げる。飛び道具反射技だが攻撃判定もある。
マッハスライドッ! 236+K 消えるほどのスピードで移動する技。移動中は打撃無敵だが投げられ判定があるため、相手に投げられることも
グランドヴァイパー!! 214+K 地面すれすれを移動しながらの攻撃。 ダメージはさらに加速した
超必殺技
一姫スペシャルッ! 236236+P グランドヴァイパー!!→龍虎一天!→倍返しだぁー!→叩き落とし
封神、覇天斬!! 236236+K 連続振り上げ。0Fという驚異的な発生の速さを誇るので、切り返しにぴったりの技
テメーは私を怒らせたッ!! 体力30%以下の状態で弱P+弱K+強P+強K 一定時間ゲージが無限になり、ゲージ技が使い放題になるが、一定時間過ぎるとゲージが0になる諸刃の刃 \有頂天/
≪天眼≫ 体力30%以下の状態で、2141236+P+K 目にもとまらぬスピードで一閃! ゲージ全使用の一撃必殺技。ただしガード可能

天槻空


キャラ性能
徒手空拳で戦うキャラ。
リーチは短めだが、防御力が高く癖のない技が揃っているため、初心者向け。
なお、女性キャラが相手だと攻撃力が落ちる謎仕様がある。

必殺技
V.A.N(地上) 236+P 電撃をまとった拳を放つ。 雷靭拳!
V.A.N(対空) 623+P 電撃をまとった拳を斜めに放つ。
スライディング 214+K スライディングキック。地味だがダウン効果がある
通背撃 接近して63214+P ガード不能のコマンド投げ。
超必殺技
V.A.N≪Code:Ex≫ 236236+P エネルギーをまとった状態での連撃。 ベコベコにしてやんぜ!
バーストクラッシュ 接近して(63214)×2+P 相手の腹部に拳を打ち付け、高圧電流を流しこむコマンド投げ。威力は高いが、投げ間合いが狭いため注意。

夜天蛾皇鬼


キャラ性能
ガチガチのパワーキャラ。
スーパーアーマーを持っており、強引に攻めることが可能。
一発刺されば一ゲージ五割は当たり前、下手すれば10割奪える攻撃力も脅威。
防御力も高く、そう易々とはKOされないが、各種攻撃の発生が遅めであり、キャラによっては攻撃判定発生までに割り込まれることも。
また、「皇ゲージ」という特殊なゲージを持っており、特定の技を決める度に一画づつ点灯していき、「皇」の文字が完成すると一撃必殺技が発動可能となる。
夜天蛾故致し方無し

必殺技
鬼哭拳 623+P 手にオーラを張り、強烈な拳撃を繰り出す。やや上の方までカバーするため、早めの対空にも○
波動霊獣撃 236+P 闘気で獣を形作り、撃ち出す。 北斗GO☆SHO☆HA!
鬼哭剛掌波 空中で236+P 直線状の闘気を飛ばす。
鬼哭旋風牙 一回転+P 腕を伸ばして相手をつかみ、笑いながら振り回したのち地面にたたきつけるコマンド投げ。ガード不能だが発生が遅い
超必殺技
無想陰殺 投げと無想陰殺以外の地上通常技・必殺技の硬直中に63214+K 厳密には超必殺技ではないが、技の隙を消しつつ攻撃できる特殊技。
鬼哭霊斬拳 236236+P 両手に込めた闘気を圧縮し、巨大な剣と化して相手を攻撃する。 天将奔烈!!
天地滅壊拳 1632143+P 地面に闘気を込めた拳を叩きつけ、巨大な気の柱を発生させる。 レイジングストーム!
鬼哭豪吼拳 「皇」の文字が光っているときに、接近して(63214)×2+P 相手を掴み、闘気を凝縮して殴りつける一撃必殺技。 天に滅☆SAY!

降矢木響夜


キャラ性能
身の丈ほどもある銀色の大鎌、「ディス・パテールの鎌」を操りながら戦う。
見た目通りリーチが長く、武器にも食らい判定がないため、相手のレンジ外から一方的に攻めることが可能。
ただし切り返しに適した技が少なく(超必の咆哮る黒獅子の調べくらい)、懐に入られると厳しい。
だが根性値が高いため、体力が減っても粘ることが可能。
粘りに粘って一撃技をたたき込めると爽快な気分になれるだろう。

必殺技
羽撃く黒鳥の調べ 236+P 衝撃波を飛ばす、普通の飛び道具
疾る月影の調べ 623+P 三日月を描くように鎌を振り上げる。
翳る叢雲の調べ 空中で214+P 空中で下方を刈るように鎌を振りそのまま振り上げる。当たり方によってはこの技だけでループコンボも可能 華麗に踊れ!
眩惑す幻鈴の調べ 接近して63214+P 操作が上下左右逆にになるコマンド投げ
超必殺技
叫喚ぶ黒鷹の調べ 236236+P 鎌の周囲に大気をまとわせた後振り抜くことで複層の衝撃波を発生させる飛び道具。
咆哮る黒獅子の調べ 214214+P 鎌を振り、相手に五重六重の衝撃波を叩きつける。発生が暗転前0F+暗転後2Fと抜群に早く、攻められたときの切り返しのメイン。この技のためにゲージは温存しておきたいところ
断罪せし死神の調べ 相手HP30%以下の時に、接近して163214382+P 相手を拘束した後、大上段から一閃する一撃必殺技。

オーレリー・エルランジェ


キャラ性能
スタンダードな性能を持った初心者向けキャラクター。
足技が豊富な戦闘スタイルで、多彩な飛び道具に空中技を持ち、一度空中に上がれば多彩な空中技でコンボをつなげることが出来る。
また空中通常技の判定も強いので、空対空・空対地が得意。
地上技も飛び道具と奇襲技があるのでこなせないことはないが、地上通常技の判定が弱めなため、やや厳しいか。
防御力も低めのため、いかに相手に触れさせず自分のペースに巻き込むかがカギとなるだろう。

必殺技
グラン・ピルエット① 2タメ8+K(空中可) 回転しながら上昇する対空技。
エギーュ・ラルム 空中で236+Kまたは①後K 踵で叩き落とす。
ヴァントーズ 4タメ6+弱K カシオペアの星屑から上段飛び道具を放つ。一部飛び道具は素通りしてしまう。
ヴェルテュの残光 4タメ6+強K カシオペアの星屑から下段飛び道具を放つ。下段飛び道具を相殺することが出来る。
南十字星 4タメ6+弱K+強K カシオペアの星屑から十字の飛び道具を放つ。判定が二つ分あり、通常の飛び道具では消されない。
北斗七星 空中で214+K カシオペアの星屑から十字の飛び道具を放つ。 ナントバクセイハ!
アンドロメダの星衣② 236+P アンドロメダの星衣を伸ばして相手を拘束。 ハーミッ!
引き寄せ ②中に4or6 アンドロメダの星衣で拘束した相手を引き寄せる。
サン・キュロット ②中K アンドロメダの星衣で拘束した相手を投げ上げ、蹴り落とす
テルミドール 空中で22+K 急降下攻撃 ドコヲミテイル?
超必殺技
流星雨 空中で214214+K アンドロメダの星衣で上空から槍の雨が降るかの如き攻撃を仕掛ける。そのまま自分も下に降下し、靴に魔力を集中させた蹴りを相手の頭上から叩きこむ
惑星円舞曲 236236+P アンドロメダの星衣で相手を拘束した後独楽を回すように強烈な回転を掛け、回転する敵をまるで蹴鞠の鞠の如く蹴り上げ上空へと自らも飛びあがり、さらに追撃の蹴りを加えて横にふき飛ばし、真横に飛んで相手に追いついた後とどめとばかりに相手を一気に地面へとけり落とす。 メテオスマッシュいうな
白銀の星屑 632146+弱P・弱K・弱K・強K・強K・623+K・236+K・214+K 連続入力式の乱舞技。引き寄せ後の追撃にどうぞ デッドリーレイッ!
星々満つる天の運河 236236+K 『アンドロメダの星衣』を解き放ち、無数の突きを繰り出しつつ氾濫する河のごとき勢いで突撃する