※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

THE KING OF INFINITYS

THE KING OF INFINITYS(ザ・キング・オブ・インフィニティーズ)とは、2030年9月に稼働予定の最新対戦格闘ゲームである。
プレイヤーは8チーム24人のキャラクターから任意の3人を使い、対戦やCPU戦を楽しむことができる。


ストーリー

―――西暦XXXX年。
世界中の武闘派達に、「M」と名乗る人物から、一通の招待状が届く……


『THE KING OF INFINTYSを開催する。

 ルールは各陣営ごとに、三人一組のチーム戦形式で執り行う。

 諸君らの健闘に期待する
                                  「M」』



登場キャラクター



システム

○チームバトルシステム
最大のウリ。 1チーム三人構成で3対3の勝ち抜き戦を行う。
勝つと体力が少し回復 (前ラウンドの残りタイムで増減) し、そのまま次の相手と戦うことになる。

○ダッシュ
レバーを前or後ろに二回素早く入力。 ランではなくステップ動作。
一部キャラはステップ中に空中特殊技 (中段) や空中必殺技が出せる。

○ガードキャンセル
ガード中に0.5ゲージ消費で繰り出せるカウンター。コマンドは強P+強K
全身無敵だが、攻撃力は無きに等しい。

○挑発
スタートボタンを押すことで挑発を行う。
特に効果は無いが、各キャラの特徴をとらえた行動ばかりなので、一度は見ておくことを推奨する。

○緊急回避動作 (前転・後転)
レバー前+弱P+弱Kで前転、レバー後ろ+弱P+弱K同時押しで後転。
コマンドを入力する事で打撃無敵になりつつ一定距離移動する。
ただし投げには一切無防備で動作終了間際に隙がある。

○ガードクラッシュ
一定時間ガードしっぱなしだと、ガードが強制解除され一定時間硬直する。

○超必殺技
パワーゲージ(最大5本ストック可能)を消費することによって繰り出すことができる大技。
各キャラクターに平均2~5本用意されており、一発逆転の可能性を秘めるものもあれば、見栄えが美しい・綺麗なものまで多様多彩。