オリジナル設定資料館@Wiki

ラウムエスパース

最終更新:

akira

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ラウムエスパース



全長 57.3m
重量 76.5t
搭乗者 水美川薫

武装
   レヴェリー・ソード
   弾幕結界≪MAPW≫
   ゲート・オブ・バビロン
   ミスティック・ケージ
   深弾幕結界-夢幻泡影-


水美川薫が駆る正体不明の機動兵器。
薫の能力を最大限生かせるように作られており、薄く透き通った6枚の羽(フィン)を持つ青銀の機体。
薫の趣味からか重要部分(胸部・肩部・腰部など)のみを軽装鎧のようなモノで覆っている。
さらに、顔の部分が生身の人間と変わらない(表情の変化まである)うえ、見事な金髪まで生やしているというワケのわからない機体。
基本的に遠距離戦闘をメインとしており、近接用の武器はレヴェリー・ソードのみとある種潔い機体となっている。
また、鎧で覆われた箇所以外も装甲強度はかなり高く、打たれ強い。
搭乗者である水美川薫の能力である空間操作と相まって、戦闘能力・継戦能力が高い機体と言える。



+ 武装詳細等
レヴェリー・ソード:剣を召喚し、回転させて斬りつける。無印αのビームカタールソードみたいな感じ。

弾幕結界:敵軍の周囲に無数の空間を開き、そこから実弾光弾電磁弾ビームレーザーチェックメイトダッ!等さまざまな種類の弾を吐きだして攻撃する。

ゲート・オブ・バビロン:元ネタそのまま。

ミスティック・ケージ:元ネタ+九天応雷声普化天孫。

深弾幕結界-夢幻泡影-:相手の周囲に複数の空間を開き、そこから無数の光弾を放ってハチの巣にする。ゼロ距離にも開くため、防御は困難。
目安箱バナー