メサイヤ


エメリア合衆国に拠点を置く、神霊同盟傘下の霊能共同体。
同盟三大組織の一角で、合衆国のみならず世界各地に支部を置き、
「EX30(エクストラ・サーティー)」 と呼ばれる三十人の御霊巫師(ドミネーター)を抱える、神霊同盟最大勢力。
自由と平等を重んじる合衆国の気風を反映してか、
様々な国家や人種、多彩な霊能を持つ霊伐師が集まっている。

規律に雁字搦めになって本質を見失うよりも、
各々の自由な意思で正義を貫くべきという考えで、
異端霊伐師に対しても、情状酌量の余地がある場合は、かなり寛容に接している。

三組織の中では最も新しいが、同盟の旧態依然としたシステムに
合理化と近代化を取り入れ、組織を大きく発展させた。
その功績ゆえに、現在では同盟の主流派を占めている。


EX30(エクストラ・サーティー)


メサイヤが抱える御霊巫師(ドミネーター)級の霊伐師たち。
世界最高の霊伐師集団だが、広範囲に散らばっているため一同に会することはまずない。

代表でNo.1のレインメーカー教授は世界中を飛び回り、
No.2はホワイトハウスのあるW.D.C.に、
No.3はメサイヤ本部のあるニューアークに駐屯し、
No.4はカナディア、No.5と6は南米、
No.7は国連本部のあるスフィスのデュネーヴに、
No.8から10はそれぞれ独自の任務で動いている。
残る11から30までのメンバーは、
普段は合衆国の各重霊地の守りにつき、状況に応じて動いている。


<所属霊伐師>