※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

砕豪不動丸(さいごう・ふどうまる)


性別:男
年齢:不明
搭乗機体:ダイケンカー
ICV:辻親八

登場作品:スーパーロボット大戦 BRAVE OF BLAZE


ゼクナード一族に所属する闘士(ファイター)で、武闘集団「男騨武(マンダム)」を率いる番長。
身長二メートル以上の巨漢で、
獅子のたてがみのようなボサボサの髪に、セクシーさを漂わす八字ヒゲ、胸毛の生えた筋骨隆々の肉体と、
匂いたつような男臭さを持つ、男性ホルモンの塊のような男。
腹にはさらしを巻き、黒い学ランを羽織っている姿は、
まさしく「番長」と呼ぶにふさわしい。
性格も、外見同様豪快で、無類の喧嘩好き。座右の銘は、「男なら、拳で語れ」。
サイボーグやエーテリストでもない普通の人間であるにも関わらず、
超人的な身体能力を有し、その熱い鉄拳は地面を砕き、素手でMSを破壊するほど。
全身から満ち溢れるほどの「男気」をオーラに変え、さらに戦闘力を高める事ができる。
名前で分かる通り日本人で、大阪の出身らしく関西弁で喋る。
「男の中の男」である彼に惚れこみ、彼の元には多くの舎弟が集い、
「アニキ」や「ニーさん」と呼ばれ、慕われている。
ゼクナードによる人類統治には興味が無く、
アンブレイカブルの中でも独自の行動を取っており、
舎弟達を引き連れ、自分が認めるに値する真の「男」を探し、世界各地を放浪している。

「オンドレの男気、ワイに見せてみんかい!!」
「オノレとお喋りするつもりはない・・・男なら・・・拳で語れや!!」