※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ファビエンヌ=ベルリオーズ


性別:女
年齢:22歳
所属:聖皇団
搭乗機体:ハルピュイア
ICV:浅野真澄

登場作品:スーパーロボット大戦SAGA

聖皇団に所属する覚醒者。三つ子のベルリオーズ三兄妹の次女である。愛称はファビィ。
腰まで伸ばしたモカブラウンの長髪に、人形の様に整った顔だちを持つ。
これらはベルリオーズ三兄妹に共通する特徴である。
姉のジョゼフィーヌと同様に、深い紫の洋服と長いスカートを着用しており、
2人並ぶと見分けがつかなくなりがちである。見分ける点は瞳の色で
ジョゼは瑠璃色、ファビィは翡翠色の瞳を持つ。姉といっしょに行動することが多い。
登場した時はわりと上品な言葉遣いだったが、実はこれは猫を被っていただけ。
彼女の本性はとても苛烈で攻撃的。言葉遣いも非常に悪い。本当の一人称は「俺」。
ちょっと機嫌を損なうとたちまち本性を出して「てめぇっ!!」
「ぶっ殺す!!」「くたばりやがれぇっ!!」など、
その容姿にはまるで似合わない汚い言葉を吐きまくる。
好き勝手に暴走することが多く、その度姉のジョゼに止められている。
それでも、兄や姉のことは「兄様」「姉様」と呼び、この世の誰よりも尊敬し、盲従している。
ヴァイオリンの名手で、いつも楽器を携帯している。
その腕前は、『音』の属性を持つ精霊機兵『ハルピュイア』を駆る時に、
存分に発揮されるだろう。


○ベルリオーズ三兄妹

聖皇団に所属する三つ子の覚醒者。年齢は22歳。フランス人。
長兄のテオドール、長女のジョゼフィーヌ、次女のファビエンヌがいる。
三人とも、モカブラウンの長髪を腰まで伸ばしており、人形の様に整った顔だちを持つ。
相違点は瞳の色で、テオドールは琥珀色、
ジョゼフィーヌは瑠璃色、ファビエンヌは翡翠色をしている。