「開闢巨神ユミル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

開闢巨神ユミル」(2013/01/04 (金) 08:44:10) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*開闢巨神(かいびゃくきょしん)ユミル パイロット:ユーゼス・ゴッツォ アースクレイドルが変形した最終戦闘形態。 白いドームの意匠を残した全長1000mを越える超巨大な人型で、 腰から下が地面と接続された上半身のみの姿をしている。 全体のデザインや頭部の形状ははスレードゲルミル(グルンガスト)に似ており、 武装もグルンガスト系列をベースにしている。 ターンXの目覚めに呼応して、アウルゲルミルの システム・メイガスの最終ロックが解除されたことにより誕生した。 アースクレイドルそのものを変形させた最終防衛機構にして、 これ自体が巨大な次元歪曲装置でもある。 頭部から次元震動波を放ち、月光蝶によって散布されたナノマシンと共振、 最終的には太陽系全土に渡って大規模な次元震動を発生させ、 異世界を分かつ境界を破壊する。 ミサイルにビーム砲とその巨体の各部には無数の兵装が内蔵されており、 内部のプラントでは常時量産機が製造され続けている。 マシンセルによる自己修復も可能で、堅牢な装甲と相まって圧倒的な耐久度を誇る。 何よりその巨体こそが最大の武器であり、 ただ腕を振るだけで戦艦を蚊トンボのように叩き落とす。 超古代文明の産物故、その建造過程や目的には謎が多いが、 世界に危機が訪れた際、アースクレイドルの中の情報…… 黒歴史の叡智を守護することを目的として、この形態が存在すると思われる。 <特殊能力> 歪曲フィールド <武装> アース・デモリッション(マップ兵器):全周囲に向けて全身の武装を一斉発射する。その破壊力は空を割り、大地を砕く。 ミリオン・スレイブ:機体各部のハッチを開き、無数の量産型ベルゲルミルを発進させ、一斉攻撃を仕掛ける。 ギガ・ブーストナックル:左右の五指からレーザーを発射後、拳を握り、目標に向けて射出する。 ガイア・セイバー:額からレーザーを放ち、正面の地面に一直線の亀裂を刻む。  地中に格納していたユミルと同サイズの大剣を抜き放ち、周囲の敵すべてを薙ぎ払う。
*開闢巨神(かいびゃくきょしん)ユミル パイロット:ユーゼス・ゴッツォ アースクレイドルが変形した最終戦闘形態。 白いドームの意匠を残した全長1000mを越える超巨大な人型で、 腰から下が地面と接続された上半身のみの姿をしている。 全体のデザインや頭部の形状ははスレードゲルミル(グルンガスト)に似ており、 武装もグルンガスト系列をベースにしている。 ターンXの目覚めに呼応して、アウルゲルミルの システム・メイガスの最終ロックが解除されたことにより誕生した。 アースクレイドルそのものを変形させた最終防衛機構にして、 これ自体が巨大な次元歪曲装置でもある。 頭部から次元震動波を放ち、月光蝶によって散布されたナノマシンと共振、 最終的には太陽系全土に渡って大規模な次元震動を発生させ、 異世界を分かつ境界を破壊する。 ミサイルにビーム砲とその巨体の各部には無数の兵装が内蔵されており、 内部のプラントでは常時量産機が製造され続けている。 マシンセルによる自己修復も可能で、堅牢な装甲と相まって圧倒的な耐久度を誇る。 何よりその巨体こそが最大の武器であり、 ただ腕を振るだけで戦艦を蚊トンボのように叩き落とす。 超古代文明の産物故、その建造過程や目的には謎が多いが、 世界に危機が訪れた際、アースクレイドルの中の情報…… 黒歴史の叡智を守護することを目的として、この形態が存在すると思われる。 BGMは「眠れ、地の底に」 <特殊能力> HP回復(小) 歪曲フィールド <武装> アース・デモリッション(マップ兵器):全周囲に向けて全身の武装を一斉発射する。その破壊力は空を割り、大地を砕く。 ミリオン・スレイブ:機体各部のハッチを開き、無数の量産型ベルゲルミルを発進させ、一斉攻撃を仕掛ける。 ギガ・ブーストナックル:左右の五指からレーザーを発射後、拳を握り、目標に向けて射出する。 ガイア・セイバー:額からレーザーを放ち、正面の地面に一直線の亀裂を刻む。  地中に格納していたユミルと同サイズの大剣を抜き放ち、周囲の敵すべてを薙ぎ払う。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー