「ヨロイさん」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ヨロイさん」(2012/03/08 (木) 23:23:16) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*ヨロイさん 性別:男 年齢:不明 種族:オーガ クラス:グラップラー エドガー、アイン、ドロテの三人が最初に入った迷宮の奥で見つけた謎の鎧男。 禍々しい装飾の施された、全身を隈なく覆う海老茶色の鎧に、顔には薄紫色の髑髏の面を付けている。 全長二メートルを越える巨体で、中の人間はオーガであると推測される。 エドガーらに封印を解いてもらうまでずっと眠り続けていた。古代魔器であるこの鎧、&bold(){グラシャラボラスの魔鎧}は、装着者の体にぴったりと吸着して外すことが出来ない。 加えて過去の記憶を失っているらしく、名前や素性は一切不明。 皆が何となく呼ぶようになった&bold(){『ヨロイさん』}の愛称が定着すること。 何でも笑い飛ばしてしまう豪放磊落な性格で、呪いの鎧を身に付けてしまっても悲観した様子はなく、前向きに外す方法を探ろうとする。好奇心が強く、他に目移りして本来の目的さえ忘れてしまう。 また、時に大変思慮深い様子や物事に対する鋭い分析を見せることも。 戦闘においては、武器の類は使わず、素手の格闘技で戦う。巨体と頑強な鎧で覆われた拳は、生半可な武器や鎧を軽々と粉砕し、鬼神のごとき強さを発揮する。 ただ、この鎧を身につけていると著しく魔力を消耗するらしく、あまり長い時間は戦えない。 鎧を外すことが出来れば、過去の記憶を取り戻せるのではないかと感じている。 古代魔器であるため、非常に高価なことが予想されるが、中に人が入ったままでは売ることも出来ない。この点で、エドガー達と利害が一致し、共に鎧を外す方法を探すために彼らの旅に同行することに。 装着者の体型とは無関係に、魔導車へと変形する能力を持つ。カモフラージュも兼ねて、エドガー達を乗せて運ぶ交通手段になる。 腹部から魔導砲を出すなど、変形は一つではないらしい。 **リストクラッシャー 拳を突き出すと共に、手首に付けた腕輪を魔術で発射する。 **オメガパニッシャー 腹部から発射する強力な魔導砲。一度撃てば力を使い果たしてしまうが、威力は絶大。なお、この名前はヨロイさんが思い付きで決めたものである。
*ヨロイさん 性別:男 年齢:不明 種族:オーガ クラス:グラップラー エドガー、アイン、ドロテの三人が最初に入った迷宮の奥で見つけた謎の鎧男。 禍々しい装飾の施された、全身を隈なく覆う海老茶色の鎧に、顔には薄紫色の髑髏の面を付けている。 全長二メートルを越える巨体で、中の人間はオーガであると推測される。 エドガーらに封印を解いてもらうまでずっと眠り続けていた。 古代魔器であるこの鎧、&bold(){グラシャラボラスの魔鎧}は、装着者の体にぴったりと吸着して外すことが出来ない。 加えて過去の記憶を失っているらしく、名前や素性は一切不明。 皆が何となく呼ぶようになった&bold(){『ヨロイさん』}の愛称が定着すること。 何でも笑い飛ばしてしまう豪放磊落な性格で、呪いの鎧を身に付けてしまっても悲観した様子はなく、前向きに外す方法を探ろうとする。好奇心が強く、他に目移りして本来の目的さえ忘れてしまう。 また、時に大変思慮深い様子や物事に対する鋭い分析を見せることも。 戦闘においては、武器の類は使わず、素手の格闘技で戦う。巨体と頑強な鎧で覆われた拳は、生半可な武器や鎧を軽々と粉砕し、鬼神のごとき強さを発揮する。 ただ、この鎧を身につけていると著しく魔力を消耗するらしく、あまり長い時間は戦えない。 鎧を外すことが出来れば、過去の記憶を取り戻せるのではないかと感じている。 古代魔器であるため、非常に高価なことが予想されるが、中に人が入ったままでは売ることも出来ない。この点で、エドガー達と利害が一致し、共に鎧を外す方法を探すために彼らの旅に同行することに。 装着者の体型とは無関係に、魔導車へと変形する能力を持つ。カモフラージュも兼ねて、エドガー達を乗せて運ぶ交通手段になる。 腹部から魔導砲を出すなど、変形は一つではないらしい。 **グラシャラボラスの魔鎧 彼が身に着けている古代魔器の鎧で、ある意味、現在の彼そのもの。 目や口らしき穴はあるが、実際は僅かな穴すらも無く塞がり切っている。 しかし、この鎧を身に着けている間は食事を取らなくても平気で、 呼吸をしなくても生きていける。 魔力は周辺の魔素を吸引することで自動的に補充されるが、 あまりに消費が激しければある程度の時間が必要。 その間は一切動けなくなってしまう。 物理・魔術の両面に対し凄まじい強度を誇り、高位の爆発魔術を受けても傷一つつかない。 ただし、防御にも攻撃にも魔力を消費するため、余り攻撃を受け続けていると魔力切れで倒れてしまう。 **リストクラッシャー 拳を突き出すと共に、手首に付けた腕輪を魔術で発射する。 **オメガパニッシャー 腹部から発射する強力な魔導砲。一度撃てば力を使い果たしてしまうが、威力は絶大。なお、この名前はヨロイさんが思い付きで決めたものである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー