「ドロテ・エリーウィンド」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ドロテ・エリーウィンド」(2012/03/07 (水) 23:22:43) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*ドロテ・エリーウィンド 性別:女 年齢:18歳 種族:ハーフエルフ クラス:ハスラー アンバーフィールド在住のハーフエルフの少女で カールした赤い巻き毛を肩の当たりまで伸ばしている。 髪には白に赤い線が二本入った羽根飾りをつけている。 普段は酒場でウェイトレスをしているが、本業は探索屋(クエスター)で、依頼を受けて、あるいは自分自身の利益のため、人や物を探し出すことを生業としている。 成功率が高いことからアンバーフィールドではそれなりに名が知られている。 しかし、アンバーフィールドで仕事をする多くの者がそうであるように、彼女の過去や素性は謎に包まれている。 アインとエドガーが話していた、四英雄の財宝の話を盗み聞きしていた彼女は、彼ら二人の旅に同行することを宣言する。 人並みかそれ以上に金銭に執着しており、明るく親しげな態度を取っていても、頭の中では何を考えているか分からない。 エドガーへの物言いは辛辣だが、必要な時は「おじさま」と呼んでおだてる。 割と駄目人間を放って置けないタイプ。 **ナインボール・ヴァルキューレ ドロテ・エリーウィンドの扱う魔器で、濃い桃色の一本の短槍と九つの球からなり、さながらビリヤードのキューとボールである。 キューは槍のように近接用の武器として使う他、魔器球を撃ちだし、中・遠距離の攻撃を行える。 ボールは彼女の魔力を介して、一定のスピードで動かすことが可能だが、キューかボールを当てることで、衝撃と魔力を上乗せし、威力とスピードを引き上げられる。 ビリヤードのように、ボール同士をぶつけて跳ねさせることで、予測の付かない角度からの攻撃を可能とする。 魔器であるボールは、魔力シールドでコーティングされ、猛獣の外殻や敵兵士の盾を打ち砕く。 また、目の前に集めて盾代わりにするなど、攻守および遠近問わぬ優れた魔器である。 ただし、九つのボールを操作するこの魔器は、複雑過ぎるが故に使いこなすには熟練を要する。彼女はそれを、優れた空間把握能力と頭の回転の速さで実現している。 このような魔器を採用した理由は、彼女が、基本的にパーティーを組まず、単独で仕事をする探索屋であるということが大きい。
*ドロテ・エリーウィンド 性別:女 年齢:19歳 種族:ハーフエルフ クラス:ハスラー アンバーフィールド在住のハーフエルフの娘で カールした赤い巻き毛を肩の当たりまで伸ばしている。 髪には白に赤い線が二本入った羽根飾りをつけている。 普段は酒場でウェイトレスをしているが、本業は探索屋(クエスター)で、依頼を受けて、あるいは自分自身の利益のため、人や物を探し出すことを生業としている。 成功率が高いことからアンバーフィールドではそれなりに名が知られている。 しかし、アンバーフィールドで仕事をする多くの者がそうであるように、彼女の過去や素性は謎に包まれている。 アインとエドガーが話していた、四英雄の財宝の話を盗み聞きしていた彼女は、彼ら二人の旅に同行することを宣言する。 人並みかそれ以上に金銭に執着しており、明るく親しげな態度を取っていても、頭の中では何を考えているか分からない。 エドガーへの物言いは辛辣だが、必要な時は「おじさま」と呼んでおだてる。 割と駄目人間を放って置けないタイプ。 **ナインボール・ヴァルキューレ ドロテ・エリーウィンドの扱う魔器で、濃い桃色の一本の短槍と九つの球からなり、さながらビリヤードのキューとボールである。 キューは槍のように近接用の武器として使う他、魔器球を撃ちだし、中・遠距離の攻撃を行える。 ボールは彼女の魔力を介して、一定のスピードで動かすことが可能だが、キューかボールを当てることで、衝撃と魔力を上乗せし、威力とスピードを引き上げられる。 ビリヤードのように、ボール同士をぶつけて跳ねさせることで、予測の付かない角度からの攻撃を可能とする。 魔器であるボールは、魔力シールドでコーティングされ、猛獣の外殻や敵兵士の盾を打ち砕く。 また、目の前に集めて盾代わりにするなど、攻守および遠近問わぬ優れた魔器である。 ただし、九つのボールを操作するこの魔器は、複雑過ぎるが故に使いこなすには熟練を要する。彼女はそれを、優れた空間把握能力と頭の回転の速さで実現している。 このような魔器を採用した理由は、彼女が、基本的にパーティーを組まず、単独で仕事をする探索屋であるということが大きい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー