「エラスモヒュドラ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

エラスモヒュドラ」(2011/05/11 (水) 23:03:07) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**エラスモヒュドラ 薄い紫色の鱗に覆われた体表に、六つのヒレと八つの頭を持つ巨大な首長竜。 最も有名な[[深界龍]]で、三大プレート直下の深層を、無数の深界魚と共に回遊している。 プレート中央部のほぼ全域を縄張りとしており、人類が深層に降りて来た時は、精霊(プランクトン)を介した霊的な知覚により、 どれだけ離れた場所にいても察知し、深界魚をけしかけつつ、自らも海流操作を用いて超高速で駆け付ける。 有史以来、人類の深層進出を阻んで来たことから、『深層の番人』の異名で呼ばれる。 海流操作を行うため、近付くことすらままならないが、 万が一近付けた場合も、八つの口から吐き出すジェット水流、八つの首を自在に操っての噛み付きと比類なき戦闘力を誇る。 アトランティス首都の大渦事件の際に、僅かながら目撃情報があり、大渦を起こしたのは深界龍ではないかと騒がれている。 なお、古い伝承では、エラスモヒュドラは九つの首を持つ竜だと伝えられているが、現在目撃されているのは全て八つ首である。 <特殊能力> HP回復 EN回復 ストリーム・ウォール <武装> タイダルウェイブ:  自身の周囲に巨大な波動を生み出し、総てを吹き飛ばす。拡散型MAP兵器。 メイルシュトローム:  海流を操り、大渦を巻き起こす。投下型MAP兵器。 ギガストリームブレス:  八つの口から吐き出すジェット水流。 ドラゴンヘッズファング:  八つの首で敵に噛みつき、至近距離からジェット水流をお見舞いする。
**エラスモヒュドラ 薄い紫色の鱗に覆われた体表に、六つのヒレと八つの頭を持つ巨大な首長竜。 最も有名な[[深界龍]]で、三大プレート直下の深層を、無数の深界魚と共に回遊している。 プレート中央部のほぼ全域を縄張りとしており、人類が深層に降りて来た時は、精霊(プランクトン)を介した霊的な知覚により、 どれだけ離れた場所にいても察知し、深界魚をけしかけつつ、自らも海流操作を用いて超高速で駆け付ける。 有史以来、人類の深層進出を阻んで来たことから、『深層の番人』の異名で呼ばれる。 海流操作を行うため、近付くことすらままならないが、 万が一近付けた場合も、八つの口から吐き出すジェット水流、八つの首を自在に操っての噛み付きと比類なき戦闘力を誇る。 アトランティス首都の大渦事件の際に、僅かながら目撃情報があり、大渦を起こしたのは深界龍ではないかと騒がれている。 なお、古い伝承では、エラスモヒュドラは九つの首を持つ竜だと伝えられているが、現在目撃されているのは全て八つ首である。 <特殊能力> HP回復 EN回復 ストリーム・ウォール <武装> タイダルウェイブ:  自身の前方に巨大な波動を生み出し、総てを吹き飛ばす。拡散型MAP兵器。 メイルシュトローム:  海流を操り、大渦を巻き起こす。投下型MAP兵器。 ギガストリームブレス:  八つの口から吐き出すジェット水流。 ドラゴンヘッズファング:  八つの首で敵に噛みつき、至近距離からジェット水流をお見舞いする。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー