「龍宮国」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

龍宮国」(2011/05/11 (水) 22:16:37) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**龍宮国(りゅうぐうこく) アトランティス大陸の東方、ムー大陸の境の界域に存在する島国。 [[対馬汐]]の故郷である。 &bold(){龍神教}という宗教を国教としており、その神子である乙姫(おとひめ)が国の代表の座についている。 自然豊かな島で、他国には無い独自の文化を数多く持つが、 帝国とMUの境に位置するため、長年侵略・併合の危機に晒されて来た。 10年前、ついに帝国の侵攻を受けるも、その直後、大渦(メイルシュトローム)事件が発生。 他国への侵攻どころでは無くなった帝国は全面撤退し、以後10年間、龍宮国は独立を維持することとなる。 帝国では建国最大の悲劇と呼ばれる大渦だが、 龍宮国では侵略を免れたことから、龍神が驕れる帝国に下した神罰として、好意的に受け入れられている。 しかし、帝国の国力の回復に伴い、長く続いた平和に陰りが出始める……
**龍宮国(りゅうぐうこく) アトランティス大陸の東方、ムー大陸の境の界域に存在する島国。 [[対馬 汐]]の故郷である。 &bold(){龍神教}という宗教を国教としており、その神子である乙姫(おとひめ)が国の代表の座についている。 自然豊かな島で、他国には無い独自の文化を数多く持つが、 帝国とMUの境に位置するため、長年侵略・併合の危機に晒されて来た。 10年前、ついに帝国の侵攻を受けるも、その直後、大渦(メイルシュトローム)事件が発生。 他国への侵攻どころでは無くなった帝国は全面撤退し、以後10年間、龍宮国は独立を維持することとなる。 帝国では建国最大の悲劇と呼ばれる大渦だが、 龍宮国では侵略を免れたことから、龍神が驕れる帝国に下した神罰として、好意的に受け入れられている。 しかし、帝国の国力の回復に伴い、長く続いた平和に陰りが出始める……

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー