「霊鞍 アズサ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

霊鞍 アズサ」(2012/05/10 (木) 18:55:32) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**霊鞍 アズサ(たまくら・-) 性別:女 年齢:40歳 ICV:くじら 霊鞍アザミの『母親』で、かつては教授職に上り詰めた天才科学者。 妖魄出現時に発生する電磁波を解析することで、妖怪と電磁波の関係について解き明かした。 しかしその後、オカルトと科学の関係に一層のめり込むようになり、研究の過程で違法な人体実験を繰り返すようになった。 それ故に国際警察機構から指名手配され、表舞台を歩くことは出来なくなる。 現在はマッドサイエンティストが集う 研究機関『DEPTH(デプス)』に在籍し、研究活動に勤しんでいる。 また、独自に安倍晴明やドライアスなど 超常の存在とも接触し、自身の研究を突き詰めていく。 この世の総てを実験対象としか見做しておらず、自分が産んだ子供でさえも例外ではない。 BLADEによるDEPTH壊滅の日、人為的に大規模な電磁波を発生させる実験を行い、 それによって古来の妖怪たちの復活、および究極の妖魄『闇ノ皇』の生成に成功する。 以後、&bold(){『絡新婦(じょろうぐも)』}と名を改め、 その後は復活した妖怪たちや安倍晴明と行動を共にしつつ、 地球各地のエネルギーを取り入れ、闇ノ皇を成長させ、究極の存在にならんとした。 やがて、物語が最終局面に至った時、その野望は成就の時を迎えるが…… **DEPTH(デプス) 世界中のマッドサイエンティスト達が集う闇の研究機関。 人体実験を始めとする非合法な研究が日夜行われている。 BF団、鉄面党、アマルガム、鉄甲龍といった巨大な犯罪組織が資金援助を行い、 その研究成果は彼らの戦力として取り入れられる。 物語中盤、BLADEの攻撃および、霊鞍アズサの起こした電磁爆発により壊滅する。
**霊鞍 アズサ(たまくら・-) 性別:女 年齢:40歳 ICV:くじら 霊鞍アザミの『母親』で、かつては教授職に上り詰めた天才科学者。 妖魄出現時に発生する電磁波を解析することで、妖怪と電磁波の関係について解き明かした。 しかしその後、オカルトと科学の関係に一層のめり込むようになり、研究の過程で違法な人体実験を繰り返すようになった。 それ故に国際警察機構から指名手配され、表舞台を歩くことは出来なくなる。 現在はマッドサイエンティストが集う 研究機関『DEPTH(デプス)』に在籍し、研究活動に勤しんでいる。 また、独自に安倍晴明やドライアスなど 超常の存在とも接触し、自身の研究を突き詰めていく。 この世の総てを実験対象としか見做しておらず、自分が産んだ子供でさえも例外ではない。 BLADEによるDEPTH壊滅の日、人為的に大規模な電磁波を発生させる実験を行い、 それによって古来の妖怪たちの復活、および究極の妖魄『闇ノ皇』の生成に成功する。 以後、&bold(){『絡新婦(じょろうぐも)』}と名を改め、 その後は復活した妖怪たちや安倍晴明と行動を共にしつつ、 地球各地のエネルギーを取り入れ、闇ノ皇を成長させ、究極の存在にならんとした。 やがて、物語が最終局面に至った時、その野望は成就の時を迎えるが…… **DEPTH(デプス) 世界中のマッドサイエンティスト達が集う闇の研究機関。 人体実験を始めとする非合法な研究が日夜行われている。 BF団、鉄面党、アマルガムといった巨大な犯罪組織が資金援助を行い、 その研究成果は彼らの戦力として取り入れられる。 物語中盤、BLADEの攻撃および、霊鞍アズサの起こした電磁爆発により壊滅する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー