「中華靈国」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

中華靈国」(2010/11/23 (火) 22:51:34) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*中華靈国(ちゅうかれいこく) 一般的には「中国」であるが、霊能関係者からは&bold(){「靈国(れいこく)」}と呼ばれている。 500年前、漢民族が支配していた王朝を滅ぼして成立した、 現代まで続く&bold(){靈民族(れいみんぞく)}たちの君主制国家。 霊能者の血族である彼らは、代々の皇帝に重用され、 霊能を用いて国を発展させてきたが、 やがて自分達こそが国を動かしているという驕り、 裏では「鬼」や「化物」と蔑まれ、日の目を見ることもない不満から、 当時の王朝に対する民衆の不満が高まったのを機に、 反乱を起こし、皇族を皆殺しにして国を乗っ取った。 [[靈帝]]を頂点とする絶対的専制国家で、国民は強固な統制の下支配されている。 罪を犯した者には厳罰を持って処し、 食と人口のバランスを取るため、厳しい人口統制策が取られている。 ただ代々の靈帝は、その時代に即した最高の帝王学を叩きこまれているため、 政治手腕に誤りはなく、国内は比較的豊かである。 中華こそは世界の中心であり、また世界に等しいという思想を持ち、 自国の繁栄のみを優先するためか、前述の聖霊教会との 不仲もあって世界から孤立しがち。 一方、同じく聖霊教会と仲の悪いエメリア合衆国に近づくなど、柔軟な外交手腕も見せる。 第弐次世界大戰時はアゼアの大半を支配していたが、 それに反発する日本に武力侵攻を受ける。 大きな痛手を被ったといわれるが実際はそれほどでもなく、 当時の日本を楽々潰せるぐらいの戦力はあったとされる。 エメリア合衆国を戦争に引き込むために、あえて苦戦を装ったと言われている。 戦後はこの件を徹底的に糾弾し、日本を占領しようとしたが、 エメリアの介入と、何よりFALBE総統を討った蒼峰海女乃の功績もあり、本土占領を断念せざるを得なくなる。 それでも、当時日本が支配していた外国領を全て奪い取り、 最終的には大きな利益を上げて戦後を迎えている。
*中華靈国(ちゅうかれいこく) 高位の霊能力者である&bold(){「[[靈帝]](れいてい)」}によって治められている専制国家。500年の歴史を持つ、世界有数の古い国家である。 同盟三大組織の一角だが、霊能力者自身が国家元首のため、霊伐師組織の枠を超えた権限を持つ。 故に神霊同盟の規律も及ばぬ面が多く、靈帝自身が数多くの違反を犯しながらも、それを掣肘することができなくなっている。 &bold(){「靈帝禁衛隊(れいていきんえいたい)」}と呼ばれる直属の親衛隊を持ち、 「二十八傑」と呼ばれる二十八名の御霊巫師が在籍している。 一般的には「中国」であるが、霊能関係者からは&bold(){「靈国(れいこく)」}と呼ばれている。 500年前、漢民族が支配していた王朝を滅ぼして成立した、 現代まで続く&bold(){靈民族(れいみんぞく)}たちの君主制国家。 霊能者の血族である彼らは、代々の皇帝に重用され、 霊能を用いて国を発展させてきたが、 やがて自分達こそが国を動かしているという驕り、 裏では「鬼」や「化物」と蔑まれ、日の目を見ることもない不満から、 当時の王朝に対する民衆の不満が高まったのを機に、 反乱を起こし、皇族を皆殺しにして国を乗っ取った。 [[靈帝]]を頂点とする絶対的専制国家で、国民は強固な統制の下支配されている。 罪を犯した者には厳罰を持って処し、 食と人口のバランスを取るため、厳しい人口統制策が取られている。 ただ代々の靈帝は、その時代に即した最高の帝王学を叩きこまれているため、 政治手腕に誤りはなく、国内は比較的豊かである。 中華こそは世界の中心であり、また世界に等しいという思想を持ち、 自国の繁栄のみを優先するためか、前述の聖霊教会との 不仲もあって世界から孤立しがち。 一方、同じく聖霊教会と仲の悪いエメリア合衆国に近づくなど、柔軟な外交手腕も見せる。 第弐次世界大戰時はアゼアの大半を支配していたが、 それに反発する日本に武力侵攻を受ける。 大きな痛手を被ったといわれるが実際はそれほどでもなく、 当時の日本を楽々潰せるぐらいの戦力はあったとされる。 エメリア合衆国を戦争に引き込むために、あえて苦戦を装ったと言われている。 戦後はこの件を徹底的に糾弾し、日本を占領しようとしたが、 エメリアの介入と、何よりFALBE総統を討った蒼峰海女乃の功績もあり、本土占領を断念せざるを得なくなる。 それでも、当時日本が支配していた外国領を全て奪い取り、 最終的には大きな利益を上げて戦後を迎えている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー