初出

  • 『恋愛美人if』2007年3月号

あらすじ

  • 残業ばかりの冴えないOL・真理。いつもどおり残業を終え、エレベーターに乗ろうとすると、乗り込んできた男性がいた。隣の部署で働く、真理の憧れの人・田辺だった。
  • 2人きりの状況。残業をしていたゆえの幸運に喜ぶ真理。それもつかの間、エレベーターが急停止し、明かりが消える。
  • 驚きのあまり、田辺に抱きつく真理。はずみでキスしてしまう2人。真理は謝るが、田辺は積極的に真理に迫る。
  • 少し強引な田辺にリードされるがまま、身体を開いてしまう真理。救助された後、思い返して恥ずかしさに身悶える真理。
  • しかし、田辺は平然とした様子。エレベーターに同乗したのは、実は偶然ではなく、田辺が真理を待っていたからだった。
  • 真理に告白し、先に手を出してしまったがちゃんと付き合いたい、と真理を食事に誘う田辺。快諾する真理。手をつないで歩き出すエンディング。

みどころ

  • 続編も2つ作られた人気作。田辺のSっぽい顔・表情・台詞が女性の心を鷲づかみにした。

携帯コミックス